MR転職・MR求人 専門サイト
ビジネスマン
MR転職・MR求人 専門サイト > 領域別MR求人 > 眼科領域 製薬メーカー MR採用情報

眼科領域 製薬メーカー MR採用情報

眼科領域 製薬メーカーのMR求人・中途採用情報

眼科領域で転職を希望されているMRの方、もしくは眼科領域へ未経験からのMR転職を希望されている方といらっしゃると思います。

今後の製薬業界の動きを予想し、一つの領域の知識・経験を深めたいという方もいらしゃるのではないでしょうか。

年齢的に、他の領域に挑戦しにくいといった転職理由をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

眼科領域は専門性の高さゆえに、シニア・ベテランMRの方の転職も十分可能な求人も見られる事があります。

製薬会社 MR中途採用に強い転職エージェント

では、MR転職に多くの実績を持つ転職エージェントとして、

・DODAエージェントサービス
・JACリクルートメント
・リクルートエージェント

などをご紹介しています。

こうしたMR求人に強い、転職エージェントを活用する事で非公開求人も含めて情報収集をする事が出来るようになります。

特に外資系製薬メーカーが進出する際のマネージャー求人や管理職求人、MR求人に関しては多くが非公開求人です。

MRとして転職を成功させるには、いかに情報収集をしっかりと行うか、と言ったことは重要ですよね。

特に今回のように専門性が高い眼科領域のMR求人の場合には、市場が限られているといった事もあり、製薬会社もある程度絞られてきます。

その中で、MR求人を逃さず見つけていくためには、上記でご紹介しているような転職エージェントの活用はとても重要では、と思います。

コントラクトMR求人に関しても、情報収集をする事が出来ます。

転勤無しで働きたい方もいらっしゃると思います。
その際には、コントラクトMRも視野にいれて、求人の比較・検討をされると良いかもしれませんね。

循環器領域などと比べると少ないですが、眼科領域のMR求人も見られない事はないでしょう。

眼科領域 製薬会社

眼科領域に注力をしている製薬会社としては、

・参天製薬
・千寿製薬
・バイエル薬品
・大塚製薬
・日本点眼薬研究所
・アルコン ファーマ(日本アルコン・ノバルティス)2017年4月1日より
・日東メディック
・アラガン・ジャパン

などがあります。

こうした製薬会社からのMR求人も、不定期に見る事が出来ます。
急募MR求人となっている場合も。

また、非公開求人となっている場合も多いですから、

製薬会社 MR中途採用に強い転職エージェント

でご紹介しているような転職エージェントを活用されて、情報収集を進めてみてはいかがでしょうか。